脱毛などはこちら

育毛などはこちら

みんなの悩み質問はこちら

手術などについてはこちら

育毛剤を集めました

育毛剤の口コミ情報はこちら

2007年03月22日

男性の脱毛と女性の脱毛の違いを教えてください。さんから

質問


男性の脱毛と女性の脱毛の違いを教えてください。
よくメンズエステの脱毛と女性のエステの脱毛がありますが、
どこがどう違うんでしょうか?毛の仕組みとか知っていたら教えて
ください。


答え


脱毛の基本は同じです。男性と女性で出力などが違うかも知れません。
ただしレーザー脱毛で永久脱毛に近い脱毛が出来るのは医療脱毛のみですし、針脱毛も医療行為です。ちゃんとした医療機関でしたら部位によって生えかたによってレーザーの種類をかえることも多く、男性のひげだと女性の脇や足とは違う機種を使うところもあります。
posted by だついく at 19:16| Comment(43) | TrackBack(7) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

胸毛どう思いますか?さんから

質問


私の彼氏からの質問です。どうしても聞いて欲しいと言う事なので代理で質問させて下さい。彼は毛深く胸毛が生えています。(胸からお腹にかけてつながってます。)昔から気にしていたようで、私も最初はびっくりしましたが、うちの父も兄も生えているのもあって、すぐに慣れました。私から気にならないと言っても、胸毛に関わりの薄い他の女性から見て胸毛がある男はどう思われているのか知りたいようです。最近の若い人ってあんまり生えてない人が多いですよね。ちなみに彼は24歳です。色白なので余計目立っています。ご意見宜しくお願いします。


答え


好みは人それぞれなので何ともいえませんが。

私は正直苦手ですね。
私の家族にはいませんし、今まで付き合った人の中にもいませんでした。
なので、その部分では免疫ができていませんので・・・ごめんなさい。

今の彼は、もともと薄いのですが、少しあるので、剃りたくて剃りたくて。
むしろ永久脱毛して欲しいくらいですが拒否されます(当然ですが)
胸毛うんぬんより、髭も苦手なので、【毛】自体が苦手なのかもしれません。
posted by だついく at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃いヒゲにカミソリ負け。。さんから

質問


彼氏(27)のヒゲが濃くてかわいそうです。

とても毛が太く、伸びるのが早いのです。
髭剃りも大変なようで、いつもキズを作っています。

毛穴にもぐりこんだまま、皮膚の下で成長してしまう毛もかなり多く、
炎症や化膿を起こして吹き出物状になっているものもままあります。

そしていつも剃り後が青々とし、なんだか哀しいです。

濃いヒゲや、肌ダメージ対策に何か良いアイテムやアドバイスをよろしくおねがいいたします。


答え


脱毛をしてみてはいかがですか?
最近では男性でも脱毛する方が増えているみたいですよ。
光脱毛なんかは肌へのダメージが少なくておすすめです。
ずーっと剃り続けているよりもいいと思いますよ。
ただ、男性の方は男性ホルモンが多い影響で、永久脱毛は難しいようです。
なので、終わって一定期間置いてまた行くといった形か、無期限のところを探すかが良いと思います。
posted by だついく at 10:24| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

すね毛が抜けます。さんから

質問


二十歳男ですが、部屋に髪の毛とかの他にもの凄くすね毛がおちているんですが、普通すね毛は抜けるものなのですか?
1年半くらい前からなんですけれど陰毛や髪の毛もけっこう抜けます。


答え


体質にもよりますが・・・
長ズボン着用なら普通、摺れてすね毛は落ちますよ。
内側は無事ですが外側はつるつるです。
私の場合25歳くらいから、現在70歳までそんな状態です(T_T)
寒い時期は特に落ちますね。
どうしても健全なすね毛を保ちたかったら、長ズボン着用しないか、
あるいは化学繊維は避けて、毛、綿繊維のものを着用することですね。
posted by だついく at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

髪が全体的に薄くなっています・・・助けてくださいさんから

質問


僕は16歳ごろから髪の毛全体が抜ける脱毛症になって、今現在21歳でも抜け続けています。
色々調べたところ、AGA診療をしてくれる皮膚科があると知ったので、近いうちにでも行ってみようとは思ったのですが、もっと調べてみると、自分の脱毛はAGA(男性型脱毛症)では無いような記述がありました。びまん性脱毛症というらしいです。
AGAはプロペシア等での治療方法があるというのに対し、びまん性脱毛症は治療方法がかなり曖昧でした。
とりあえずはAGA治療を扱っている皮膚科には行きたいのですが、びまん性脱毛症の僕にも適切な治療や、アドバイスなどはしてもらえるのでしょうか?
そういったことに詳しい方や、このような治療もできるという病院をご存知の方、何でもかまいません。ぜひ教えて下さい。


答え


ご自身でもお調べになってご存知かと思いますが、
びまん性脱毛症とは「一面に広がる」という意味で、
頭部全体の髪が均等に脱毛し、毛髪が全体的に薄くなります。
男性の脱毛症と違って前頭部の生え際が後退することは
ありません。
原因は老化、ストレス、極端なダイエット、偏った食生活、
間違ったヘアケア、頭皮の血行障害などがあげられます。

皮膚科に行って診察してもらうのも良いとは
思いますが、その前にご自身で上記に書いてある原因を
確認してみて、改善できる部分があると思います。
その原因を改善しても効果が出ない時に改めて皮膚科に
行って診察してもらった方が良いのではないでしょうか?


ちなみに、AGAの治療薬についてお教えしておきます。
・AGAの薬は一時的には良いかもしれませんが
 分かりやすく言うと所詮、薬なのです。
 漢方薬ではないので必ずと言っていいほど
 副作用が出ます。
 AGAの治療に関する注意書きに「胃に不安感…」と
 書いてありましたが胃だけでなく、全ての薬は
 肝臓で処理されるので
 『肝臓』に負担がかかり違う病気を併発します。
 そんな危険が出る可能性の高いものを
 『続けて使ってください』などと
 無責任に謳っているのは、どうかと思います。
 5年〜10年使うのはかなり危険です!
 AGAの薬の使用を考えている方がいらっしゃいましたら
 考え直した方が良いと思います。
 最悪の場合、命を削ります。
 身体の事を考えれば
 時間はかかるかもしれませんが
 睡眠時間や食生活、シャンプー選びやシャンプーの仕方
 などの改善をした方が良いです。
 間違いなく、その方が最善策です。

以上、の事は豆知識的に覚えておいても損はないと思います。
posted by だついく at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

女性の脂性の薄毛についてさんから

質問

現在28才女性です。
昔から、前頭部は髪は少な目だったのですが地肌が見える程ではなく
普通に過ごしていたのですが、最近になり地肌が見えるようになり、
ケアをする事をきめて現在色々と試しています。

現在の状態
脂性で、頭皮はベタ付き気味。
前頭部(特に分け目にしていた部分)の毛穴に髪の毛が1本しかない状態。
しかし、急激な脱毛はない。(お風呂でシャンプーをした後は約30本位抜けます)
育毛剤として、黄金宮を使用中です。
髪の長さは胸の少し上まで、カラーとパーマをかけています。
(カラーとパーマは、薄毛に気が付く前にかけていました。)
スポーツは特別なにかをしてはいないのですが、仕事帰りに2・3駅分の
距離を歩くようにしています。

以上の状態になっていた為、インターネットで色々調べて生活の改善を
試みているのですが、中でも一番気になっているのはシャンプーです。
薄毛になっている時に、あまりシャンプーをしてはいけないとの文章を読み、
頭皮マッサージをして髪を洗う日と、シャンプー+頭皮マッサージをして
髪を洗う日の交互に行っているのですが、脂性のためお湯で流しても
ベタ付きがなかなかとれず、流して流して、なんとか落ち着いた
所で切り上げる状態になっています。
が、実際指を通してみるとシャンプーを使った時よりも脂が残っている
感じがあり、再度髪を洗い流したりしています。
髪を乾かす時も、頭皮から脂のような匂いもしています。
シャンプー自体は、市販のものをしようしているのですが連日シャンプーを
しても良いものでしょうか?


答え


まずはシャンプーを変えることをお薦めします。ドラッグストアなどで市販されているのものをお使いですと洗浄力が強いので、もしかすると油をとりすぎで、逆に皮膚が補おうとして多く油を出しているのかもしれません。薄毛に関しては、年齢的にも段々と毛が細くなる時期ですのでよけいに気になるのかも・・
美容室でも様々なシャンプーがあると思いますが、基本的にいいのは非石油系のもの(アミノ酸系・通常250mlで¥2500前後します・・)で、毎日洗っても大丈夫だと思います。でも、もともと油が多い人には洗浄力に物足りなさを感じる場合があります。石鹸系はさっぱりしますが痛んだ髪にはきしみますのでパーマ・カラーヘアーには向かないかも・・石油系でも美容室で扱っているものは高級石油系のものが多い(250mlで¥1300〜¥2000前後)ので、プロのアドバイスで考えてみてはいかがでしょうか?
生活面では
★中華など油の多い食事を控える
★夜シャンプー後、寝るまでにしっかり地肌までドライヤーで乾かす
★シャンプー後、最後に水(冬は寒いのでぬるめのお湯でも)をかけてひきしめる
★リンス・トリートメントは頭皮につけない。
油っぽさと抜け毛に多少効果はあるものとおもいます。頭皮のマッサージは続けられれば効果があると思うので続行をお薦めします。お金のかかることなどは価値観が人それぞれですのでなんともいいづらいですが、参考までにアドバイスさせていただきました。自分に合うものが見つかることを願っています。
posted by だついく at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、脱毛に行こうと思ってるのですが・・・さんから

質問


明日友達と一緒に脱毛に行こうと考えているのですが、さっき友達から連絡が入り、
脱毛は医療行為なのに資格持ってない人が脱毛を行っていて、それがいま裁判沙汰になってる!!
と言っていました。
もぉ予約してしまったし、楽しみにしていたので行きたい気持ちが大きいのですが、何かあったらどぉしようって思う気持ちもあります。。
そぉいえばお店から何度も予約確認の電話がありました・・・それってこの裁判沙汰が原因?!

脱毛。。危険なのでしょうか?諦めたほうがいいんでしょうか??><


答え


エステの脱毛は危険です。
質問者様がどちらで脱毛を考えられているのか察しかねますが、レーザー脱毛というのは病院でしかできません。「お店」と書かれているということは、エステでの脱毛でしょうか?
エステで行なわれている脱毛は、医療レーザーよりも出力の弱いものを使っているので効果が出にくいです。出力の強いものをエステの人間が使うと様々なトラブルの原因となります。



posted by だついく at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陰毛がない男性は…さんから

質問


こんにちは。ズバリ聞きたいのですが、成人してもなお陰毛が生えてないことは、性器他もろもろの未発達と直結するのでしょうか? つまりあそこの毛が生えていない場合、あそこも未熟なのかということです。
差し支えない範囲でお答え頂ければと存じます。どうぞよろしくお願いします。


答え


女性なら陰毛がかなり薄い人もいるらしい(?)のですが・・・男性で成人してもなお陰毛が生えてないって人は、たぶんホルモンの関係で、まずいないと思いますょ。
しかし、僕はかなり薄いほうです。(専門家じゃなくって当事者ってことで回答させていただきますが・・・)正面から見ると・・・黒い部分に、かなり肌色の地肌の部分が見えています。しかもVライン脱毛をしているみたいで、ハイレグの水着でも着用できるくらい(すこし大げさかな?)毛のぶぶんの面積も狭いです。
それでも こんな僕ですが 性器の大きさは ごく普通だと思いますし、性欲も経験も普通です。
だから陰毛の濃さは あまり関係ないのではないでしょうか?


posted by だついく at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抜いたまつ毛は生えてくるんでしょうか?さんから

質問


小学生の子供がおりますが、元々、とても長く、フサフサとしたまつ毛がチャームポイントでした。

ところが、まつ毛を抜くクセが付いてしまい、あっという間にあれほど長かったまつ毛が無くなってしまいました。

抜いてしまってから2〜3ヶ月経ちますが、一向にまつ毛が生えてくる気配がありません。

今でも抜いているのではないかと思い、本人に聞いてみたところ、もう絶対に抜いてないというのです。

まつ毛って髪の毛のようにすぐに生えてくるものではないのでしょうか?

まつ毛がなくなり、すっかり目元が寂しい顔になってしまいました。

いつか生えてくるまで待つしかないのでしょうか。



答え


まつげも毛ですから生え変わっています。
ただ2〜3ヶ月経っても生えて来ないのは本人が気付かないうちに抜いているか、何らかの病気ではないでしょうか?

花粉症で目が痒いとか、ものもらいとか、逆さまつげがあるとかないでしょうか?私は目が痒いとまつげを抜きたくなります。

それと精神的なことでも抜くこはあります。
私は小学生の時に円形脱毛症が発見されて、自分では全く気付いていなかったのですが髪の毛をいじる癖がありました。
髪の毛やまつげを抜く場合は、ただの癖の場合もありますし、ストレスで無意識に抜いている場合もあります。

まずは目のかゆみなどがないか聞いてみて、眼科で目に問題がないか見てもらうと良いかも知れません。
癖やストレスはお子さんを観察してみて抜いていないか確認しみてると良いと思います。癖なら注意して改善できますが、ストレスの場合は原因を解消しないとならないですから、学校生活などでストレスがないか普段のお子さんの話の中で変わったことはないかなど、注意して聞いてみると良いと思います
posted by だついく at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

エステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

質問


レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。
プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?


答え

元エステティシャンです。
プラズマ脱毛が永久脱毛かどうかはわかりませんが、
基本的に脱毛は皮膚科で行った方がいいですよ。
マイナーなエステで安くできるところもありますが
エステは所詮エステです。
痛くても麻酔も出来ず冷やすだけ、やけどになっても薬も出せず冷やすだけ。
毛穴がやけどで赤くなって、「時間がたてば治りますよ」と言われて治っていない子もいます。
普通にやけどしても跡が残る時があるんですから当然です。
しかも脱毛以外のものも勧めてきたりしますよ。
posted by だついく at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | みんなの悩み質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

